シンボルマーク

浴衣地でダチョウの卵をお届けします

2023.08.01

その他

今夏よりダチョウの卵の発送に浴衣地を使用しています。

浴衣地は呉服屋だった義実家のストック反物。
お義父さんが亡くなったあと、ずっと保管してあったけど大そうじをキッカケにオープン!

それはまぁ何ともよりどりみどり、色鮮やかな反物の数々!
涼しげだし、木綿100%の柔らかな肌触りは心地が良い。

約25年前の浴衣地は、日本特有の草花や季節をモチーフにした古典柄ばかり。

粋で上品で、情緒や風情を表現している動植物は時を経ても色褪せない存在感です。

やっぱりわたしは古典柄に惹かれるなぁと実感しました。
レトロ柄とは違うよね◎

そんな日本の四季の彩りを感じる浴衣地にダチョウの卵を優しく包んで、皆さまのお手元にお届けします!

浴衣の柄もお楽しみに♩
そして、届いたあとは布巾な台拭きなどに使用して下さいね。


浴衣地で包んだコロンとした形もかわいい♩

SHOP
上に戻る