シンボルマーク

ダチョウとSDGs①

2022.08.02

イベント

7月末の快晴の日、千葉県浦安市の子ども会イベントに呼んで頂きました!

リクエストは、
「ダチョウとSDGsに関する学びをしたあと、ダチョウの卵を体験したい」

事前にダチョウを調べたあとのリクエストでした!(すごい!)

「環境とダチョウ」について、ずっと頭の中では描いていたので、

わたしから湧き出てきたタイトルは
「ダチョウって地球とわたしたちの健康を守るすごい鳥!🌏」
ってこと。

内容については後日お伝えしたいのですが、この会がとてもいい会になりました。

目の前にいる子どもたちに、家畜による地球の困ったを伝えて、今後ダチョウが選択できる世の中になるといいと思う気持ちを自分の言葉で表現し、子どもたちの反応や言葉を拾って答える。

対面でしか味わえないエネルギーとキラキラな視線、ユニークなツッコミをビシバシ感じ、わたし自身も改めて学びになる時間でした。

卵割りはもちろん!大盛り上がり!
ドキドキワクワク、時にハラハラがたまりません。

頭の中ではストーリーができていたなんて、きっとわたしがやりたかったことなんですね。

そんな機会を作って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてもっとやってみたい!!

気候変動を学び、地球を守るかもしれない鳥を体験するWS
「ダチョウって地球とわたしたちの健康を守るすごい鳥🌏」
あなたも体験してみませんか?


体験して食べてみる!までが五感で感じる学びです
SHOP
上に戻る