シンボルマーク

NEW ENERGY TOKYOへ参加しました

2022.09.14

その他


9/9「僕は、ダチョウ肉を食べています。ダチョウは地球環境に優しいんですよ。」と、東大王の伊沢さんが朝の情報番組で仰っていた日のことでした。

NEW ENERGY TOKYO(ニューエネジートーキョー)は地球に優しいエシカルな取り組みをしているクリエイションの祭典。


アート、メイク、ファッション、F&Bだけでなく、下着や食器、梱包資材、農機具などあらゆるジャンルの地球への向き合い方に刺激を受けた濃い一日でした。
日本の企業の地球を守る活動や取り組み、想いを聞いて、わたしも日々の生活の中でできることを行おうと心に誓いました。

そして、原材料→生産方法→使用→廃棄→またその先の先まで考えられていて、【 持続可能 】という言葉が一番しっくり来た日でもありました。

DAUCHO WILD KITCHENでは、ダチョウの卵を発送する際、梱包に手拭いを使用しています。

これも脱プラを目指してアクションした小さな一歩。

今回ニューエネで、納得のいく染料にも出会えたので、手拭いをオリジナルに仕上げたいと思います。

とっても楽しみ!これからもよろしくお願いいたします ^^♩


NEW ENERGY TOKYO
SHOP
上に戻る